人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多プリンスの物語


by 8rhvfjc9wy

「入所者のモラル問題」 石原知事、派遣村延長せず(産経新聞)

 年末年始に住居がない失業者に宿泊場所や食事を提供する東京都の「公設派遣村」で多数の所在不明者が出ている問題で、東京都の石原慎太郎知事は8日、定例記者会見で、「入所者のモラルの問題がある。『脅かしごねれば言うことを聞く』とうそぶく姿勢は反省の対象。本当に困っている人はほかにたくさんいる」と述べ、18日までという派遣村の期限を「延長しない」と明言した。

 都は同日、所在不明者が前日から3人増え、計204人になったと発表した。

 都によると、8日午後9時現在の入所者名簿は前日から3人退所し554人。しかし、同日の夕食の配膳(はいぜん)数は350人分で、外出したまま戻らない人は前日比6人減の149人だったが行方不明者は逆に9人増加し、55人となった。

 また、長妻昭厚生労働相が同日の会見で、この問題を「残念だ。そういうことが起こらない支援態勢が必要」と語ったことについて、石原知事は「ゆがんだ形で終わらないよう国がしっかり制度設計を作り、大きな取り組みをしてほしい」と話した。

dzpfrmaeshのブログ
助産師のまたーりぶろぐ
競馬サイト
クレジットカード現金化 還元率
ショッピング枠現金化
by 8rhvfjc9wy | 2010-01-09 11:16